• くすみ治療と美容とアンチエイジング

    くすみ治療と美容とアンチエイジングに共通するのはなんでしょうか。それは皮膚の見た目です。


    皮膚が適切な水分量を保持しており、肌質がなめらかでおうとつのないことが美肌の条件になります。

    日差しの中、紫外線をたくさん浴びてシミのもとになるメラニンをつくってしまったり、加齢によって代謝が落ちることで肌のターンオーバーの正常化が妨げられることでしみやしわ、くすみが発生することになり肌の老化を感じさせます。

    肌の老化は年齢を感じさせるだけでなく、年齢よりも老けた印象を与えてしまうことになります。



    肌のターンオーバーにより古くなった角質が剥がれ落ちる機能が低下することにより、肌の透明感が減少します。



    また血液の赤みが肌に明るさを感じさせますので、血行が悪いと肌色が暗くやはり老けた印象を与えてしまうのです。


    最先端の美容方法ではレーザーを利用して肌細胞を直接刺激して肌のターンオーバーを正常化させたり、メラニンの生成を抑制させ、くすみ治療に高い効果を発揮してくれます。



    しみやしわを目立たなくさせるだけでなく、ハリを取戻し毛穴を小さくしてくれる効果もあるため、肌が明るくきれいになります。


    美容の基本はシンプルな洗顔ですが、蓄積された古い角質をはがすのは難しく、また保湿効果が高く洗浄効果が高いというのは相反関係にあるため、化粧品としても難しい技術が必要になるのです。

    ある程度年齢をかさねたら、くすみ治療もエステの一部だと考えて定期的にケアをすることもおすすめです。