• 美容皮膚科でできるかんぱん治療

    年齢肌の表れとして、かんぱんというものがあります。


    これはシミの一種なのですが、顔の頬の部分に、左右対称にできるという特徴があります。



    自分でも判断しやすいこともありますし、市販されている飲み薬でも対策としては可能です。

    しかし、より効果をだすためのかんぱん治療においては、美容系のクリニックでしっかりと行っていくことをおすすめします。

    クリニックでは、かんぱん治療では飲み薬とレーザーなどを使うことが一般的です。

    そのレーザーも、他のシミの際に使うレーザーとは違うこともありますので、医師の診察はとても重要です。
    クリニックによって使われているマシンの種類なども異なりますので、口コミ評判であったり、実際にカウンセリングをいくつかのクリニックで受けてから決めていく方が安心です。かんぱん治療は、レーザーと内服薬の使用によって行われていきますが、このレーザーに関しては、若干痛みを伴うこともあります。


    しかし、我慢ができないほどではありませんので、そこまで心配することはないでしょう。


    1度ではなく何度か通うことになります。

    また、自由診療項目となりますので、保険は効きません。

    クリニックそれぞれで提示している料金も異なりますので、ホームページなども参考にして比較をして検討していきましょう。
    いくつかのクリニックでカウンセリングを受けてから、クリニックを決めるということもできます。



    また、日常的にビタミンCを多く摂取しておくとシミは出来づらくなります。